㈱太陽ビルマネージメント
平田 明日花

 日本三大祭りの一つである天神祭。そんな立派なお祭りの清掃ボランティアとして参加し、清掃前にボランティア参加メンバー全員で大阪天満宮にて御祈祷していただき、普通に参加するお祭りでは体験できない体験をさせていただきました。ゴミ箱の組立、設置、巡回清掃を実施する中で、他参加者達とも自然に協力して声を掛け合いながら活動できたことは、この夏のいい思い出になりました。暑い中でも楽しく活動できたのは、冷たい飲み物を常備していただくなど、本部の方のおかげでした。ありがとうございました。

濱岡 直史

 神輿ボランティア・清掃ボランティアに参加して   清掃ボランティアに参加させて頂いて、とても貴重な経験をさせて頂きました。貴重な経験はおおきく二つあります。清掃ボランティアをしてみて、無償で何かをやるという気持ちよさに気づいた。もうひとつは、大阪ビルメンテナンス協会の方と一緒に清掃ボランティアを行い、同業者の方とコミュニケーションが取れた事です。貴重な経験をありがとうございました。

多田 博之

 天神祭・清掃ボランティアに参加して   自身として清掃ボランティアに参加したのは初めてであり、とても貴重な経験をさせていただき有難う御座居ました。ビルメンの他社の方々との交流や伝統ある祭りに携わる事が出来、成長する事が出来たと感じます。二十四日という事で、作業量的には少なく、消化不良感は否めませんが、簡易ゴミ箱の設置や綺麗な状態での二十五日本番当日を迎える為に貢献は、少しだけ出来たのかな? と思われます。又、この様な機会があり参加をさせていただく事があれば、宜しくお願い致します。

<< 一覧に戻る

© 2023 OBM | 一般社団法人 大阪ビルメンテナンス協会 All rights reserved.