㈱三橋商会
和田 康介

 天神祭の清掃ボランティアを通じ、地域のイベントごとも清潔感を保つことで、皆さんも祭りを楽しむことができることを喜びました。

朝見 雄一

 ここ数日猛暑日が続き、午前中も汗だくでの仕事を終わらせてのボランティアの参加と言う事もあり、次の日の仕事への影響を心配しておりました。しかし、大阪ビルメンテナンス協会の皆様の手厚いサポートのおかげで身体の負担も少なく、とても良い経験をさせて頂きました。大阪ビルメンテナンス協会が大阪の歴史的文化や地域貢献に携わる活動をしていることを知り、その会員である弊社の社員である事に誇りを感じ、またこれらの活動を世の中に広く知って頂きたいと思いました。

A・U

 私自身、初めてのボランティア活動に参加させていただきました。会社からは三人参加しましたが、行ってみるとたくさんの参加者がいました。ダンボールで簡易のゴミ箱を作って設置したり、道端のゴミを拾ったりしました。参加者がたくさんいたので、ダンボールを作るにしても、あっという間に完成して、人数がいると、改めて早いなとおもいました。 いざボランティアの業務が終わると心が何か清々しい気持ちになりました。また、何か違った形でボランティア活動に参加して社会に貢献したいなと思いました。

<< 一覧に戻る

© 2023 OBM | 一般社団法人 大阪ビルメンテナンス協会 All rights reserved.