㈱ケントク
冨田 行則

平成二十八年七月二十五日に恒例のボランティア清掃に参加させていただきました。BM協会の各企業様、BM協会実行委員の総勢九十名余りの方々と各チームに分かれて、決められたエリアの清掃をさせていただきました。心配していた雨も降らなく、気温の上昇も激しくない中で作業ができました。日本三大祭の1つである天神祭で多くの見物客が来られ、花火が上がる時間帯はピークのにぎわいです。この間は待機、休憩です。この後が我々の本当の出番です。BM協会の方々と協力をして活動できた事は素晴らしく環境美化への意識が高まる機会となりました。

西村 陽

何年かぶりに天神祭の清掃ボランティアに参加させていただきました。当日は午後から雨天になるとの予報で心配しておりましたが、雨が降ることはなく、思えばこのお祭りの時は雨に見舞われた記憶がほとんどありません。大川の近くも花火が上がるまでは人通りもさほど多くなく、ゴミの量も限られていました。時間内でたばこの吸い殻を中心に拾い集め、真剣に協力いたしました。今回の清掃ボランティアに関わった全ての方が、日常からゴミのポイ捨てをすることなく、環境の美化に努めていただきたいと思います。

<< 一覧に戻る

© 2011 OBM | 一般社団法人 大阪ビルメンテナンス協会 All rights reserved.